2024年1月27日(土)14:00~17:00にてセミナーを開催しました。

令和5年度中小企業診断士試験合格者必見!実務&補助金セミナー!開催報告

先週末に実施したセミナーの開催報告をいたします。

今回は初の試みとして、当事務所での開催となりました。

当初の予定よりも人数が増えたので、特設会場として、いくつか机と椅子を急遽購入して対応しました。

今後実務従事サービスを開催するので、先行投資として購入した備品。

やはり備品を支障が無いように揃えたおかげで、見た目と形上では遜色ないかっこを付けられたものだと思っています。

会場参加は9名、オンライン参加8名、アーカイブ希望者が5名と合計22名の問い合わせがあり、当日は僕の中では盛り上がりました。

内容面では、セミナースライドが200P以上と多くなり過ぎました。

これは反省点もありますが、重ね重ねセミナーを継続してきた上で起こった現状であり、これはこれでよいのかなあと思っています。

セミナーの内容面では、もしかすると、診断士関係では、顧客獲得型セミナーだけでは満足させることができず、情報提供型セミナーで事前学習をより深くすることで、顧客獲得に移行していくのかもしれません。

この仮説検証については、また次の3カ月後、いや、4月のマスターコースの駆け込み気にさらに追加開催をしてもいいのではないかといった、手ごたえを感じました。

この診断士としてここまで無料で提供できる団体はないだろうと自負しているセミナーjは、なんとアーカイブも提供しています。

当日都合を合わなくて参加出来ない人でも提供しているので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。

※アーカイブを視聴希望の方は、下記よりお問い合わせください。

R5年度中小企業診断士試験合格者必見!実務&補助金セミナー

※特典1:セミナー動画の提供

※特典2:実務従事サービスの特別割引 ※期間限定

※特典3:壱市コンサルティングチームへの加入権

※特典4:書籍PT&講師室への参加権

※特典5:無料コンサル(50分間)

f:id:Y_Shin:20240129011013j:image

壱市コンサル塾の事務所の写真

実務従事サービスの展望

大変ありがたいことに、このセミナーにおいては、批判的なコメントは少なく、好意的な内容が多く、よかったです。

実務従事サービスへの動線や今年共に活動していくメンバー募集も兼ねたセミナーとなっていますが、浸透してきているのかそれとも、市場ニーズが実務従事にはあるのか、今回はありがたいことに、申込み者がさっそく入りました。

商品の購買には、その前にこういったセミナーがあることが講座ビジネスでは多いですが、そもそもその商品を購入することが前提のセミナーではないとやっても意味がないのかなあと改めて気づかされる結果となりました。

そして、申込者が正式に決まると、改めて実施内容のブラッシュアップと本決めの方、コンテンツの制作の方に、いよいよ本格的に入っていきます。

4月以降に実施していほしいといった声も複数あり、希望者の日程と調整をして、今年は複数回この実務従事サービスを実施で切れば良いと思っています。

実務従事サービス

事業者の診断実務と補助金実務の両方が学べます。

実務&補助金セミナー参加者には特別割引があります。

4月以降の開催希望者が複数おり、実施予定です。

実務従事サービス | 壱市コンサル塾

PAGE TOP
MENU
お問合せ